2017年10月25日

バーベキューパーティー

十月十八日 アルプスセンターバーベキューパーティー

待ちに待ったアルプスでのバーベキュー!

天候は、、悪くはないというか、当初SUPをやった海のある八重瀬町サザンリンクスで予定していたんだけど、台風が近づいてることもあり、アルプスセンター一階の駐車場にて行われた。

実はこれも前回のバーベキューからの教訓で、去年は十一月にやったアルプスバーベキュー。十一月なんだけど、よく晴れた十一月の屋上は暑かった。それもとんでもなく暑かったのだ。

なので今年は一階駐車場の日陰で。
アルプスバーベキューが海で開催される日は来るのだろうか。。

やはりというかこの日は大盛況。
今はまだプログラムに積極的になれない仲間も今日はちゃんといる。笑顔でお肉を食べている。

食べることは前進、回復なのは間違いないこと。本来食べるって人間フツーなんだけどね。笑

またお肉が柔らかい。
エビやウインナーもあり焼きそばも大量にある。

それで、以前の我々は肉と言ったらビールだったんだけど、ここは白ご飯!

あ、だけどご飯炊いてない。
そんなところにアルプス女性メンバーがご飯を持参してくれている。

一番喜んだのは安座間さん。
その様子といつもの口ぶりからすると、安座間さんの一番の好物は白ご飯だと思われる。笑

全員に行き渡ることはできなかったので、この辺は次回への教訓としよう。

女性メンバーの皆さま、ありがとうございます!

宴も佳境に近づいたころ、誰かがアイスが食べたいと言う。

そこに鶴の一声、施設長岡田さんが買おうと(!)

買い出しに行ってみんなで食べていると、一人だけ自分のぶん誰か食べていいよと。
ん?甘いものなのに?
聞いたら食べ過ぎてお腹いっぱいなんだって。笑

その後、片づけをして一服する。

先ほど肉と言ったらビールと書いたけど、正確にはほとんど肉も食べない状態までになった仲間がほとんど。

ビール 肉 ビールビールビール 酒。
最初にちょびっと肉を食べたら、あとは食べないというのがアルコール依存症のデフォ。

大げさに聞こえるかもだけど、肉もちゃんと食べてたよという仲間にはまだ会ったことがないのも事実。


お肉を白ご飯で食べて、焼きそばにアイス、持ち込みのお菓子も出回っていた。

子どもみたいだけど、うん、みんなそういう笑顔だった。

サザンリンクスの海から急遽アルプスで。
去年の教訓から屋上ではなく一階駐車場で。
次回はたっぷりご飯も炊いて。
次もきっとアイスが食べられるだろう。
それが当たり前にならないように毎回感謝しよう。

アルプスセンターに来てくれている皆さまも参加(たぶん)自由ですよ!
ぜひいらしてくださいね!!

あ!会費は1000円です。笑

仲間と楽しく食べる食事。

変えがたい幸せを感じられる時間です♫


バーベキューパーティー


バーベキューパーティー


バーベキューパーティー


バーベキューパーティー


バーベキューパーティー



Posted by アルプスセンター at 16:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。